辞書を作る

JavaでいうとMapみたいなもん、とざっくり理解。 ・空の辞書をつくる。 jisho = {} ・中身の書き方 KEYのとこがリストの書き方と同じで慣れないとわかりづらい感じがする。 jisho['KEY']=VALUE ・一発で作るなら、辞書の出力と同じように書けばOK. jisho = {…

Python始めた。

Pythonの勉強をはじめました。 現状、取引所のUIは使い勝手が悪いのでAPIトレードできるようになろうと。 FXも、MT4がサポート終了となる流れなので 提供ソフトウェアに頼らない環境作りってのは今後役に立つのではないかと。 インジも好きにできますし。 最…

放置ブログの検索からのアクセス流入

BTC75万円ですか。 (於:仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】) BitCoinGoldがきな臭い話になるまえ、全力ホールドを計画したのですが JPYマイニングが間に合わず。 最近特に動きがないのでブログ更新もしていませんでした…

SBI口座開設♪

そのうちやろうと思っていたことを片付ける。 住信SBIネット銀行 口座開設 www.netbk.co.jp 日本国内の取引所への入金手段としては、住信SBIネット銀行がよく使われます。 取引所への24時間入金が可能になります! いまさらながら、口座開設を申し込みました…

AirDropでMacが見つからない

発生事象 iPhone6sをiOS11にアップデートしたところ、 iMac(Yosemite)とAirDropのやりとりができなくなってしまいました。 iOS10のiPad miniやiPad Pro、MacBook Pro(Sierra)とは問題なく AirDropが機能していました。 このことから、iOS11の影響かなー…

COMSAトークンを購入しました!

久しぶりに、暗号通貨を動かしました! タイトルの通り、COMSAのトークンセールに参加しました。 Zaifにあった400XEMで振替。 メンテ中なので確認ができないのですが、14%ボーナスを合わせて 合計100CMSくらいですね。 COMSAは私が暗号通貨の情報を集…

Apple Watch Series3 でMacの自動ロック解除

Apple Watch Series3でMacの自動ロック解除するためには、Mac OSをHigh Sierraにする必要ありと、Appleより正式回答いただきました。Sierraだと、写真のようなエラーとなります。High Sierraリリース前だったので、Watch購入当日ではどうしようもなかったで…

完全ワイヤレスイヤホン Jaybird RUN レビュー

先日検討していたBluetoothイヤホンですが gekinem.hatenablog.com ドン! 購入前に実物は見ていないのですが、 Amazonで買いました。 Jaybird RUN! まず開封して初見・・・ 気になっていた、ケースのサイズ。 思ってたより小さい! 手のひらサイズ。 マチ…

Bluetooth イヤホンを検討する

本日は、暗号通貨とは関係のないお話です。 タイトルの通り、 Bluetooth イヤホンを検討します。 2年ほど前より、JayBird BlueBuds X を愛用していました。 2年前。ワイヤレスのイヤホン環境を構築しようと探していました。 当時はレシーバーから優先イヤ…

信用取引で消耗!

暗号通貨全般、大幅下落ですね・・・。 ちょうど始めたのが、BTC最高値更新、イケイケのタイミングでしたので ほぼ全て高値掴みしております! 追加で購入したものもあったりするので、 一旦振り返りです! 累計投入金額:30,000JPY 暴落の直前に1万円…

アルトコインが買えなかった話

臨時収入があったので、1万円分のコインを購入しようと思います。 狙いは、ETHとLSK。 技術的に特徴があって優位性がある(イメージ)。 この辺はそのうち整理してまとめたいところ。 さて、Coincheckに入金を済ませ、早速買おうと思ったのですが、、、 んん…

100円が1,000円になったら?

いっちょまえに 続き記事です。 gekinem.hatenablog.com ビットコインを始めとした「暗号通貨」もしくはトークンなどなど。。 なんとなく、「今持ってればめっちゃ値上がって儲かる!」感があります。 じゃあ、実際どのくらい儲かるのか!? 実際に初めてビ…

ビットコインの持ち方を見直す

先日、初めてビットコインを持ってみました。 スタート原資は2万円です! gekinem.hatenablog.com そして、翌日指値で約1万JPYをXEMに変えました。 資産構成はこんな感じになってました。 20,000JPY ↓ 5,000JPY BTC(約5,000JPY) XEM(約10,000JPY) うん。…

はじめてのビットコイン

BTCを0.01持ってみました。 今晩はXEMが垂れてきたら拾っとこうとおもいましたが、 欲張って少し下で指値入れたところギリギリ刺さらず。 高値更新し始めたので、指値いれたまま一旦見送りです。 現物だからか、FXのときの緊張感などもなく。 ただし、原資が…

暗号通貨はじめました

資産を増やすべく暗号通貨投資をはじめました。 とりあえず、以下のアカウントを開設! Zaif CoinCheck BitFlyer POLONIEX まずはZaifにJPYを入金。 僅か2万JPYからのスタートです。 さぁ、どんな感じで増やしていけるか。 自分でもワクワクしています。