100円が1,000円になったら?

いっちょまえに 続き記事です。

gekinem.hatenablog.com

 

 

ビットコインを始めとした「暗号通貨」もしくはトークンなどなど。。

 

なんとなく、「今持ってればめっちゃ値上がって儲かる!」感があります。

じゃあ、実際どのくらい儲かるのか!?

実際に初めてビットコインを持ってみた感覚から整理してみます。

わかりやすくするために、1BTC = 50万JPYで換算してみます。

 

最初に投入したビットコイン

[0.01BTC]

つまりは5000円です。

 

BTCをホールドしつづけ、BTC価格が将来的にいまの2倍、100万円になったとします!

なんと、得られる利益は・・・・+5000円です!!!

 

うん、、増えるのは嬉しいけど・・・なんかおもてたのとちゃうやん・・・・

 

ですよね。

BTC100万円は、いつかは到達するかもしれません。

でも長い間待って+5000円、なんてものを期待しているわけではないはずです。

 

 

 

 

現物をひたすらホールド。この戦略はこれから有効だと思います!

ただし、それはある程度の原資を投入できる人のみ。

100円が1,000円になったら? ・・・もちろんうれしいけど ふーん って感じ。

1000円が10,000円になったら? ・・・まぁまぁ嬉しい?

 

100万円が1,000万円になったら? 

    おベンツ買っちゃおうかな、とか、夢が広がってニヤニヤしちゃいますよね。

 

 

”億”ったら!? 生活が変わります。 多分。

 

 

このように、生活の基準が円である以上、今のところの評価の基準は基本的には円になります。

そして、物価との兼ね合いで「増えて嬉しいレベル」というのは無視できません。

 

 

 

実際の投入金額に対する、BTC/JPYの数万円の変動を取れた場合の

リターンのざっくりした感覚です。

 

0.01BTCレベル (およそ5000JPY分のビットコイン)・・・数十〜数百円レベル。正直利殖目的では、やる意味はほとんど無いに近いです。

 

0.1BTCレベル      (およそ5万円分のビットコイン)・・・数千円レベル。デイトレでうまくやっていければそこそこの利益となる。

 

1BTCレベル         (およそ50万円分のビットコイン)・・・一日数万円が動く。

トレードでリーマンの月給超え等も狙っていくには、最低でもこのくらい投入する必要がありそうです。

 

 

 

私は現在、悲しいかな0.01BTCのレベルでしか投入できません。

そこで、信用取引を利用しまずは0.1BTCレベルのトレードを行うことにしました!

 

Zaifでは7.77倍の信用取引が可能です。

現在、投入した2万JPYのうち半分の1万JPYをフルレバレッジ7.77倍で

約0.14BTCでトレードをはじめました。

 

本日ですと、500,000円〜450,000BTC/JPYの動きの中で

約4700JPY増に成功しました。

 

0.01BTCを握りしめて1BTC=100万円が実現したとき相当の利益です。

 

 

持たざる物は積極的にリスクを取らないと、

生活を変えるような大きなリターンは期待できないということですね・・・。

当面は頑張って原資増に努めます。