完全ワイヤレスイヤホン Jaybird RUN レビュー

先日検討していたBluetoothイヤホンですが

 

gekinem.hatenablog.com

 

ドン!

f:id:gekinem:20170925220510j:plain

 

購入前に実物は見ていないのですが、

Amazonで買いました。

Jaybird RUN!

 

まず開封して初見・・・

気になっていた、ケースのサイズ。

思ってたより小さい!

f:id:gekinem:20170925220808j:plain

 

f:id:gekinem:20170925220930j:plain

手のひらサイズ。

マチ幅のないクラッチバッグなどで、こいつを入れてぽこっと膨らんだりするのは嫌だなーと思っていたのですが杞憂に終わりました。

 

イヤホン本体は、こんな感じ。

f:id:gekinem:20170925220434j:plain

 

 

・音質

 個人的には申し分なし。

 BLUEBUDS Xを使っていたこともあり、全然違和感なく不満ない感じです。

 期待どおりでした。

 

・装着感

 耳の、今まで触れてなかった部分にイヤホンが当たるので

 違和感はゼロではなかったが、スグ慣れるレベルだろう。

 

 流石、”RUN”という名前を掲げているだけあって

 走っていてポロッと落ちてしまうような感じは全然しない。

 

 完全ワイヤレスの開放感はおもったより効果あり!かなり快適です。

 

 

気になったところ

スマホ側の専用アプリとの接続が悪い

 ペアリングはすぐにできるんですけど、

 専用アプリ側で接続が検出できていないみたい。

 音楽は問題なく、即聞けます。

 設定変更等サクッと変更みたいなのはしづらいかも?

 日常使用で困ることはまぁ、無いでしょう。

 

・耳につけたままボタン操作(本体を押し込む感じ)すると

 耳の骨に当たって痛い。

 

 物理ボタンなのでタップ、という感じにはいかないので、

 一旦耳から外すのが良い感じ。

 曲の再生/停止に割り当てていて、この操作をしたいときは何か聞く必要があるわけ

 なので、耳から外しちゃったほうが聞きやすいし問題なさそう。

 付け外しも手間じゃないですし。

 

・イヤホンのみでのボリューム操作が不可

 これは、コントローラを設けられるケーブルありワイヤレスに軍配が上がります。

 厳密には、アプリ設定にてボリューム操作できるようにも設定可能ですが、

 ボリューム操作に割り当てると曲の再生/停止ができなくなります・・・。

 ボタン割り当てが、左右自由に選ぶのではなく左右セットでのテンプレートになっています。

(設定画面をUpしようと思いましたが、1個めにかいた接続できない問題によりスクショとれず・・・。)

 

 ま、Apple Watchで操作するのでどうということはありませんがね^q^

 

 

以上の気になる点は些細な問題でして、開封早々、満足度が非常に高いです!!

同時に導入したApple Watchとの連携で、ランニングが相当楽しくなりそうです。

 早速ランニングへGO!

と思ったらすごい雷音がなり始めたので、

実際のランニングでの使用はおあずけです。